何を血迷ったか宅建にチャレンジします!

37歳既婚、セーフティーネットのつもりで比較的難しい資格にチャレンジしてみます。生暖かく見守ってやってください(^^;

勉強時間確保

こんばんは。

 

 

試験を受ける際の勉強時間の確保って難しいですね。

 

 

工夫しなきゃ。。。あと直前期は家事も奥様に任せっきりになるかのー

学習ツール

こんばんは。
今週から、宅建の教材DVDを見始めたのですが、いつもリビングに居る訳でもないし、寝る前とか出先でDVD見る環境があるとは限らないので、ヤフオクでポータブルDVD買ってみました。

本日届いたので、早速動作チェックと勉強やってみます。


しかし実家暮らしの上げ膳据え膳生活でもないと、割とやる事多くて時間取れない、、、

工夫しなきゃな、、、

早速、学習開始!!

こんばんは。って事で昨日、自宅に帰ってから学習を始めてみました。

 

まずは受講ガイドから。教材の紹介から始まり、基礎講座、過去問講座のテキストの学習の進め方などの講義DVDを視聴してみました。

 

 

ってか学習の進め方から懇切丁寧に説明されるとは。独学で市販のテキストとか読むぶんには無い内容です。

 

そして先程、入門講座を。こちらは宅建業法、免許、関係法令など概要をさらっと掴むための内容です。

 

民法の一部など、普通に生活していてもどっかしらから聞き齧る内容もありますが、大半は知らない事ばかり。

 

フォーサイトの講座では、宅建業法にせよ民法にせよ、学びやすい順に並んだテキスト構成になってるよーで、期待が持てます!

 

 

今日の段階で入門講座を一通り見て終わったので、明日からは宅建業法の講座のDVDを順次見ていこうと思います。

 

7月いっぱいで3周くらい見て内容を身に付けられるよう、頑張ります!!

教材決まりました!!!

f:id:masaharu-ra16-y:20170423231951j:plain

教材決まりました!

フォーサイトのDVD版にしました。


まずは入門編を観て、明日から本格的に学習開始することにします!!


買ったからには絶対合格!!!

とりあえず教材!

こんばんは。

さて、これまで教材のサンプルやパンフレットやら取り寄せておりましたが、


教材決めました!


が、


嫁さんの実家に来ております!!



一刻も早く始めるべきなのですが、そーもいかんので帰宅後にします^_^;

体調不良につき

本日のブログはお休みします。


しかし、試験の追い込み時期だと、こんな事も言ってられんでしょうね、、、


あと、私が何か資格取ってどうにかならないか、と思った同期の一つでもあるんですね、自分の体調。

このへんは、そのうち気が向いたら書くかも知れません。


ではノシ

教材を買う前に、

こんばんは。

今月中に宅建の通信講座を申し込み、本格的に学習を始めることにしました。


その前に、宅建の概要、学習する分野を把握する意味でも、参考書を一冊買って読んでみましたが......



ただ参考書読むだけじゃ頭に入らない(・・;)


やはり、可能なら通学、住環境的にそれは無理なので音声画像有りの講座使ったほうが頭に入るかな?


近いうちに教材決めて、さっさと勉強始めたいと思います。


それではまた明日!