何を血迷ったか宅建にチャレンジします!

37歳既婚、セーフティーネットのつもりで比較的難しい資格にチャレンジしてみます。生暖かく見守ってやってください(^^;

#1 突然ですが、宅建にチャレンジしてみます。

初めまして、香川在住、37歳会社員まさぢーと申します。

 

で、初めて書く記事から、どこにでも有りそうな内容なのではございますが、

資格の勉強を進める中でのお話、仮に受かっちゃった場合の今後の展開、私が出会った人の事など、極力有益な内容となりますよう努力していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

さて、所謂「宅建」という資格ですが、元々は「宅地建物取引主任者」という名称でした。

私の父が昔、会社命令で取らされており、同僚と3名で受験した結果、私の父のみ合格したのですが、

その後会社が倒産→父さん無職→独立 という流れに.......

しかも、これは私が大学受験に失敗し、浪人していた時に起こった出来事というのがまた恐ろしい........

 

 

ある日ふと思い立って、私もこの資格を取ろう!と思って、まずは受験情報など基本的な情報を調べておりましたが、

 

www.sikikan.jp

 

!!!

 

 

名称、変わっとるやん!!!!!

 

知らん間に士業の一角に含まれている......

大丈夫か、これ......

 

 

とりあえず、まずは自分に合いそうな教材探すことにします(^^;;;