何を血迷ったか宅建にチャレンジします!

37歳既婚、セーフティーネットのつもりで比較的難しい資格にチャレンジしてみます。生暖かく見守ってやってください(^^;

教材を取り寄せてみます②

こんばんは、まさぢーです。

って事で、昨日はキャリアカレッジの教材を紹介してみました。

 

今日はこちら

www.foresight.jp

 

通信の教材を検索すると、レビューが紹介されているサイトの多くでランキング上位に入ってるやつです。

 

 サンプルを取り寄せた中身はこちら

f:id:masaharu-ra16-y:20170418221540j:plain

受講者の声やら会社紹介のパンフレットを横目に教材を見てみると、テキストは業界唯一を謳うフルカラーで見やすく、DVDの講義は、専用スタジオで撮影しており、見やすい工夫がされていました。

 

 そしてフォーサイト宅建講座の窪田講師の講義。聞きやすい声で、重要なところのみ、そうでもない所は容赦なく端折っていくスタイルで、端的で分かりやすいなと思いました。

 そもそもフォーサイトの指導方針が、端的に言えば「確実に取れる宅建業法で稼げ!難易度の高い権利関係に時間を割くな!」ってな感じで、みんな取れないであろう所は容赦なく切り捨てていくスタイルだそうで(^^;

 

うーん潔いwww

(目標点として、宅建業法は満点(20点)、権利関係は7点(14点満点)を掲げております)

 

 今回届いたのは教材のほんの一部で、宅建業法の基礎と過去問講義をちょっと齧る程度の内容ですが、やっぱテキストのみよりは音声や画像の講義付いてるほうがいいかなー

 

こちらの教材で一番割安なのがCD、テキスト、オンライン講座(理解度確認テスト付)で、CDをDVDにしたり、両方付いてるセットにすると、それなりに値段は上がっていくのですが、DVDコース、CD+DVDコースだと教育訓練給付金対象になるので、最後まで頑張れるのであれば総額は対して変わらんようです。

 

 

 

次回以降、あと何点かご紹介を予定しております。今のところこちらの教材で決めてさっさと勉強始めてしまいそうな自分が居ますがww