何を血迷ったか宅建にチャレンジします!

37歳既婚、セーフティーネットのつもりで比較的難しい資格にチャレンジしてみます。生暖かく見守ってやってください(^^;

早速、学習開始!!

こんばんは。って事で昨日、自宅に帰ってから学習を始めてみました。

 

まずは受講ガイドから。教材の紹介から始まり、基礎講座、過去問講座のテキストの学習の進め方などの講義DVDを視聴してみました。

 

 

ってか学習の進め方から懇切丁寧に説明されるとは。独学で市販のテキストとか読むぶんには無い内容です。

 

そして先程、入門講座を。こちらは宅建業法、免許、関係法令など概要をさらっと掴むための内容です。

 

民法の一部など、普通に生活していてもどっかしらから聞き齧る内容もありますが、大半は知らない事ばかり。

 

フォーサイトの講座では、宅建業法にせよ民法にせよ、学びやすい順に並んだテキスト構成になってるよーで、期待が持てます!

 

 

今日の段階で入門講座を一通り見て終わったので、明日からは宅建業法の講座のDVDを順次見ていこうと思います。

 

7月いっぱいで3周くらい見て内容を身に付けられるよう、頑張ります!!