
何を血迷ったか宅建にチャレンジします!

37歳既婚、セーフティーネットのつもりで比較的難しい資格にチャレンジしてみます。生暖かく見守ってやってください(^^;

高瀬茶〜

こんにちは。

今回は宅建の話題ではなく、昨日参加してきたイベントをば。

f:id:masaharu-ra16-y:20170430133712j:plain

はい、三豊市高瀬にて開催された高瀬茶のイベント行ってきました!

会場では物販、ステージイベントの他に、筍掘り、茶摘み体験などが開催されてました。

で、個人的には筍掘りをやりたかったのですが既に終了のため茶摘みに切り替え!f:id:masaharu-ra16-y:20170430135412j:plain

んで摘んだ茶葉を電子レンジ&フライパンで焙煎してみました。
f:id:masaharu-ra16-y:20170430135623j:plain

f:id:masaharu-ra16-y:20170430135714j:plain以前、静岡県菊川市で茶摘み体験したこたがあるのですが、その時より、上手に焙煎できたと思います。

そこそこ量あるので、ゆっくり楽しもうと思います。