
何を血迷ったか宅建にチャレンジします!

37歳既婚、セーフティーネットのつもりで比較的難しい資格にチャレンジしてみます。生暖かく見守ってやってください(^^;

進捗管理〜フォーサイト 道場破り

こんばんは。最近こちらはご無沙汰でしたが、肝心の勉強は進めてるので許してください(^o^;


どんな資格、科目でもそうですが、自分が学んだ内容、学習時間、予定など、自分で全部実施するのはなかなか難しいのではないでしょうか。っつーか自分が全くそういう事できません^^;


私が使用しているフォーサイトの教材では、フォーサイト公式サイトから、利用者向けマイページが用意されております。

その名も「道場破り」

なんか凄い名前ですが、ようはポータルサイトで学習した項目、確認テストやテキスト復習の実施状況等が記録、確認できるようになってます。

こちらで記録できる内容は、どのテキストを学習(復習)したか、確認テストは終わったか等といった大まかな項目で、テキスト何ページまでやったか、どの法律まで学習したか、等と細かいところまでは記録はできません(そこまで必要ないと思いますが)


そして道場破りのキモなのが、「スケジュール」の表示がされているとこです!


ちなみに、道場破り上では基礎編テキストをGWのうちに終わらせる予定だそうです。まだ終わってませんが、、、


過去問編に入る前に、まーだ権利関係というエグい内容が残っているのですが大丈夫ですかね、、、


こんな感じで、程良く危機感を煽ってくれるよーです。

まだ宅建本試験まで5ヶ月ですが、ぼちぼちペースアップしたいところです。